乾燥の弊害とその対策

皆様初めましてmomomoisです。

最初の記事から汚い話なのですが
ここ1ヶ月前から鼻くそがやたらと出て困っておりました。

それもまだらに血が混じった物

 

初め特に気にもせず「いつか治るだろう」なんて思っていたのですが

いっこうに治らない。

と言うか日に日に酷くなっていく。これやばくない?

なんて事を考えて少しググって見たらシェーグレン症候群や糖尿病なんてキーワード出て来る始末、、、

 

……めっちゃ怖い(´;ω;`)

 

それと同時に脛がすこぶる痒くなることが多く更に口内炎が多発しだした

 

「これ乾燥じゃね?」

と思いひとまず加湿器を購入し来るまでは鍋に湯を沸かして部屋の湿度を上げて対策

乾燥にベビーオイルがいいとの記事を見かけたので毎朝鼻の穴にベビーオイルを小指突っ込んで塗ってみると鼻血が完全に消えた!!

それに加え鼻くそが消えた!

まぁちょっとは出てくるが【劇的に!】量が減った!

乾燥ってここまでヤバかったのかと痛感。

 

口内炎ケナログとはちみつ歯磨き粉を1日使った所、翌日にはだいぶ痛みが消えていた。

脛の痒みもニベアボディークリームで鉄壁の守り

とりあえず乾燥している時は【保湿】が大事!

 

部屋の乾燥具合がまだ良くなってないので暖房を少し下げて対処している。